任せる事で掴めた、安心と自由な時間。

━イデアルを選んだ理由を聞かせて頂けますか?
昭和28年から続いていた衣料品を経営していたのですが、跡継ぎの問題もあり店をたたもうと考えていました。幾つかの不動産の営業の方とお会いしていろんな提案を伺いましたが、私は賃貸契約希望だったのですが、どれも売却のお話だったので中々、決断出来ずいたところ、イデアルさんとお会いしたのです。営業の方が熱心で対応がしっかりしていたのを覚えていますし、契約の時、代表とお会いして、「若いのにとても誠実で礼儀正しい人だな」と感心しました。その姿勢に逆に私のほうが勉強になったと感じたくらいです!(笑)。この人の姿勢が下の方まで浸透しているこの会社に任せておけば大丈夫だと、確信しました。このインタビューを快く引き受けたのも信用があるからかもしれませんね。

━初回から契約後までイデアルの営業マンのサポートはどうでしたか?
何度も営業の方が足を運んで頂き十分な説明を頂いた事を覚えています。契約の際、実は息子が、イデアルさんに無理な事を言いっていたのですが、関心するくらい誠実な対応と丁寧で充分な説明を受け、ここはイデアルさんを信用して任せようと最終的に私の決断で進みました。今はとても満足しています。担当の営業の方には私がよく相談させてもらっているので、迷惑ではないか心配です(笑)。

━現在、テナント管理については如何ですか?
色々と大変なものかと思っていましたが、契約先がイデアルさんという事で全て任せられる安心があります。何かあったら細かい事でも遠慮せずにと聞いて頂いているので、トラブル等の心配は無いですし、担当の方が何でも言いやすい雰囲気を作ってくれているので、気兼ねなく質問しております。また、フットワークが軽く助かっていますよ。

━自営業からオーナーになりどう変わりましたか?
大きく変わったのは自由な時間が増えた事ですね。自営業の方皆さんに言えると思うのですが、自分でやらなければならない事が多く自分の時間が中々持てません。オーナーという立場ですが、大部分をイデアルさんが引き受けてもらえるので、現在は好きな事をする時間が持てています。最近では株の本を読んでいて、まだまだ勉強したい気持ちでいます。

━最後にイデアルへご要望はございますか?
安心して任せているので逆に私のほうで足りない部分を聞きたいくらいです。ただ、代表と会って話し、着実なタイプでとても好印象をもちました。大きな夢があるようなので、体を壊さないか心配ですよ。社員の方たちでフォローしてイデアルさんが不動産の業界でもっと飛躍してもらいたいと願っております。

 60年以上続いていた衣料品を経営してこられたが、跡継ぎの問題もあり自営店からオーナーとしての経営に変えた事で、趣味の読書の時間が増えたと嬉しそうに話されていた。

関連記事

  1. 相手の立場を尊重できる、だから任せた。

  2. 若さにある、親しみと誠実な対応。